記事一覧

2017年2月の家計簿




1月の家計簿はかなりズサンなことになっており、私としたことが珍しくバーゲン消費が多かった(靴とバッグだな。)のと、ベッドマットを取り替えたりとか、さらに身内へのクリスマスプレゼントやお年賀などで交際費もかなり膨らみました。一応、カード明細と家計簿付け合わせているけど、忙しさの余りぬけ落ちも見られます。

で、2月。こちらも忙しさにかまけて、1週間まとめてレシートをもとにアプリへ入力ということをやっていたため、なんかぬけ漏れがありそうな気がしなくもないですが。。。

今月も月給としていただいている額より大幅にオーバーです。支出だけ考えればまあまあサラリーの範囲内ですが、貯金分いれたら大幅オーバー。
お給料日が25日のため、25日スタートでの1か月としていますので1/25 ~2/24までとなります。
自動ひき落としされる通信費以外の項目はカード支払い日ベースではなくて、利用日ベースとしています。

【支出】
家賃 72,000
電気 3,449
ガス 3,299
水道 3,770
NHK 0 ※2カ月に1度。
通信費 17,721
交通費 9,000
交際費 32,894
外食費 31,646
食材費 19,087
趣味・教養 5,963
ジム 7,560
娯楽・レジャー 1,007
ファッション・美容 47,424
医療費 21,840
日用品 3,426
寄付 3,000


合計:283,086円

貯金については積み立て5万円とプラチナ貯金が10,250円は継続中。
インデックスファンドへの投資も、会社の確定拠出金年金および、自分でSBIで積み立て中です。
ただし、いままでお給料から出していたファンド積み立て分の2万円はこれからはボーナス時などにまとめて放り込んでおく証券会社の口座から自動引き落としにしました。
仕事が忙しく、自由時間がほとんどなかったにも関わらず、ストレスが溜まっていろいろな消費が増えてます。。。
「栄養取らなきゃ!」と外食(ちょっと高級)が増えたり、「体しんどーい」と言ってマッサージ系の支出が増えたり。。。
いかんですな。。。。
そして調べもののための書籍も図書館に行ってる時間がないため、amazonポチッとやっちゃいました。
今月は習い事はすべて休学して授業料は支払わなかったというのに。。。

2月25日から3月分ということで、昨日から新しい月がスタートするのですが、これを機に、利用アプリも変更することにしました。
メモ代わりに支出が入力できればよいのですが、今使っているアプリは広告が多く、イラストは可愛いのですけど何となくうっとうしいのでシンプルで機能的なものに変更です。(もっそさん、ありがとう~。もっそさんのブログはこちら


コメント

初めてコメントします

こんばんは、今日もお疲れさまです^^
記事内でブログをご紹介頂けて大変光栄です!

あれからアプリの調子はどうですか?
私は300円ぐらい払って広告を永久非表示にしましたが、
かなりオススメですよ♪

もし良ければ相互リンクしませんか?

Re: 初めてコメントします

もっそさん、ご訪問ありがとうございます!
ご紹介いただいたアプリ、まだ使い始めたばかりですが
見やすいし管理が楽そうです♪
リンクいただきました~💛
これからもよろしくお願いいたします。

リンク貼りました〜

相互リンクの快諾、ありがとうございます!
こちらでも貼らせていただきました。

こちらこそよろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルフィン

Author:ルフィン
関東在住のアラフォーOLです。
そろそろ将来のお金のことも考えなくてはね~、ということで、
貯金と投資を勉強しようと思ってブログを立ち上げました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
193位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ぽちっとお願いします

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングはこちら💛