記事一覧

春ですね~。被服費が悩ましい。

セシールさんからおかりました。

****画像はセシールさんから拝借いたしました***

久しぶりにデパートや駅ビルを徘徊♪
今日は比較的あったかいけど、まだまだ気分は冬。でもショーウィンドウは、もうすっかり春ですね。
パステルカラーのスプリングコートや花柄やレースのスカートなど、色使いも軽やかになっていました。
またまた明日から約1週間出張なので、ちょっと服を買い足しに行ってみたのですが、行き先は東京以上か東京並みに寒いというのにうっかりとハーフ丈のスプリングコートを買いそうになってしまいましたwww

本日の散財は4点。ジャケット下に着るテロテロブラウス、同じくジャケット下に着れる春らしいニットのボーダー、機内でも楽チンそうなネイビーのワイドパンツとそれに合わせるトップス。占めて2万円ちょっとです。生地が厚めな、でも春らしい色使いの花柄スカートも欲しかったけど、今回は見送り。今日はかなり金額と商品のバランスを吟味したつもりですが・・・・。

うーん、節約ブログの方々(女性)は被服費はどうやってやりくりをしているのでしょうか。。。不思議だ。
この1年、被服費考えると、私使いすぎ??

私の場合は部屋着やジーンズ、ジムで着るようなものははもう、「ユニクロ」一色なんですけど、仕事着は「ナチュラルビューティー」や「BODY DRESSING」などに落ち着いています。あと、最近はジャケット類はスーツカンパニ-とか。

冬物のアウターは割としっかりしたブランドのもので、気に入ったものを買うようにしているので何年も持つのですけど、セーターとかカットソーとかスカートは消費財と割り切ってほぼ1~2シーズンで着倒してしまいます。洗濯しているうちにけばだつものもありますしね~。(たまーに、すごく気に入っていて、ヘタレることもなくいつまでも着てしまう服もありますが。。)

皆さん、どうやってお買い物をしているのだろう~?

たまに見るファッションコーデブログの方々なんてとても上手にユニクロでもなんでも着こなされていて、しかも着回しもできていて羨ましい限りです。部屋着・普段着(ほぼジーンズ)・仕事着、そしてたまに準備しとかざるをえないお出かけ着(デート服・・・ともいうww)シーンごとの着る服の区分けや枚数は皆さん、どうしているのでしょうか??

インターネットショッピングをうまく利用されている方も多いと思いますが、洋服や靴はどうしても試着しないと買えない・・と思っているのですが、これは私の杞憂でしょうか~?

これから春に向けて、ワードローブの整理をしつつ、いろいろなブログを徘徊したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

ファッションに関しては、まーーーったくの無知で
何も言えないのですが、一応考えてコメント
してみました(;´Д`)

ファッションは、やはりその方を表すもの。
自分に対しての「投資」と考えると、手は抜け
ないですよね。ましてやルフィンさんは
地位も高いとお見受けしますし、どこで誰に
会ってても自慢できる服は着るべきだと考え
ます。(昔読んだ、イネス・リグロンの「世界
一の美女の創りかた」という本にそれっぽい
ことが書いてあったような)

とはいえ、現実的な問題もありますので、やはり
手を抜くべきところは思いっきり手を抜く・・・
ぐらいしかないのではないでしょうか。


あ、私は年中手を抜いてます(ぇ

Re: No title

ももたろうさん、コメントありがとうございます♪
確かに自分に対しての「投資」と考えれると手は抜けないですねー。
私、地位は全然高くないんですけど(笑)、職種が内勤から営業に
変わった段階で、やっぱりあんまり変な恰好で外には出れないなーと
思い始めた次第です。ちゃんとしていても、相手に印象に残せるインパクト
のある格好が理想なんですけど、根がお洒落ではないけど、カラフルな
色使いが好きなので難しいです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルフィン

Author:ルフィン
関東在住のアラフォーOLです。
そろそろ将来のお金のことも考えなくてはね~、ということで、
貯金と投資を勉強しようと思ってブログを立ち上げました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
136位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ぽちっとお願いします

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングはこちら💛