記事一覧

万年筆欲しい欲しい病再発



普段日記は万年筆で書いているのですが、たまたまのインク切れ。
インクを買いに行ったところ、インクカートリッジにだけにしておけばよいのに、うっかり万年筆コーナーへ。
春は入学、進学、入社シーズンとあって、プレゼント用のコーナーにもいろいろ出ていますね~。

素敵な万年筆などプレゼントしてくれる男性がいたら、プレゼントにそういうセレクトをしてくれるだけでセンスに惚れてしまいそうですが、同世代の男性だとなかなかそういう選択肢にはならないんでしょうね(笑)アクセサリー以上に、日々、自分のそばに置いておくものなんですけどね~。そして愛着をもつモノなんですけどね~。

こういったものをプレゼントしてくれるのは父親や親せきのおじさんなんだろうなー。


万年筆ってピンキリではありますけれど、最近はお値段もお手頃でポップなものも多く、芸術品のような美しく、お値段の高いものも・・・。インクもカラフルで、いろんな色を入れたくなってしまって。。。そうすると色ごとに、万年筆も欲しくなってしまって・・・。

家に帰ってついついネットサーフィンをしていたら、こんな素敵な色の万年筆を見つけてしまった♡
大西製作所さんの「蒼穹」です。こちらの製品はまだ持ったことはないのですが、ほかにも「夢桜」とか「アクアマリン」とか素敵なボディの万年筆がたくさんあります。しかも全て職人さんの手作りなんだとか。

おりしも確定申告の還付金が戻ってきたことですし、真剣に悩んでしまいます。(こうやって臨時収入を使ってしまうから貯金ができないのは重々承知しております。。。)
新年度も始まったことだしな~。フリクションでメモ取るのもいいけど、新しいお気に入りの万年筆なら間違えて他の人に持っていかれることもないしな~。問題は書き心地がどうかという点ですね。。。

最近、持ち株の含み損が膨らんできているので余裕はないんですけど・・・。
悩む(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルフィン

Author:ルフィン
関東在住のアラフォーOLです。
そろそろ将来のお金のことも考えなくてはね~、ということで、
貯金と投資を勉強しようと思ってブログを立ち上げました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
123位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ぽちっとお願いします

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングはこちら💛