記事一覧

2017.04のファンド成績

2017 3月
(画像をクリックすると大きくなります)

お花見を満喫した1週間でした♪
昨日いった目黒川の花見も、すごい人出だったけど、目黒川沿いの桜の美しさは圧巻!!
夕暮れ時の微妙な空の色に白く浮かび上がる桜もまた幻想的で美しい。
日本人でよかったな~とおもうひと時ですね。

さて、金曜日は少し持ち株の損益は回復したものの、4月にはいてからあれよあれよという間に含み損失が増えております。
でも欲しい株もだいぶ射程距離圏に入ってきたので、株価チェックはしているんですが、まだちょっと様子見のほうがよいかな~という状況。かろうじて、投信のほうだけが含み利益が出ている状況でした。

2016年1月から始めたインデックス投資ですが、着実に利益が積みあがておりますね♡
個別株のような派手さはありませんが、コツコツと積み立てて40万円以上。貯金の苦手な私にとってはこれだけでも結構頑張ったほうなんですけど、時間を味方につけて着実に利益が出ていることが何よりうれしい♪

毎月2万円ずつですが、今後も粛々と積み立てを行っていきます。
会社の確定拠出年金のほうもすべてインデックスファンドに集約しているのでそちらも少し利益がでてるかな?
今年もお給料が上がったら、上がった分だけこちらの投資に回そうかな~、と考えておりますがどれぐらいアップするかは現在未定。5月か6月ぐらいに見直そうと思っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルフィン

Author:ルフィン
関東在住のアラフォーOLです。
そろそろ将来のお金のことも考えなくてはね~、ということで、
貯金と投資を勉強しようと思ってブログを立ち上げました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
106位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ぽちっとお願いします

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングはこちら💛