記事一覧

プチ・プラコスメ万歳!



ちょっと用事がありまして、週末はソウルで過ごしてきました。
合間に、1万円=10万ウォンというさして良くないレートではありましたが、今回はストック切れの普段使いのお化粧品を買いに、珍しく明洞へ~。


中国からの渡航禁止がでており、繁華街の明洞も閑散としているとの報道がありましたけど、全然そんなことはなくて。
確かに、中国人の団体様ご一行が大声で話して道をふさぎ、中国人団体客が押し寄せたコスメショップにはイナゴの大群が畑を襲ったかの如く、陳列棚に商品がほとんど残っていない(いわゆる爆買いです。レジもすごく待った記憶が。。)…というような一時期の狂ったような状態ではなかったですけど、街を歩けば広東語や普通話が聞こえてきます。まさか全員が全員、香港や台湾からのお客様ということも考えにくい数です。
団体客は消えても個人客はまだまだきているな、という感じ。さらに欧米人や東南アジアのタイ・フィリビンといった国の観光客のほか日本人も多くて、とても賑わっていましたよ。
今朝も北朝鮮からミサイルが発射されていましたが、ソウルの街に際立った緊張感はありません。
彼らにしてみれば北も同胞ですからね。距離的にも非常に近いので、日本のマスコミが騒ぎ立てるように、ソウルを攻撃するとは考えにくいですよね。むしろアメリカがミサイルを撃ち込んだら、日本の米軍基地を狙うでしょうね。

閑話休題。

シャネルよりも資生堂よりも、コスパもよく、機能的にも優秀な韓国コスメが好き♡
今回はBBクリームからティントリップから、ホワイトニングのクリームなどいろいろ買ったのですが激安ぶりに感動したのが、IOPEのクッションファンデ。
お化粧直し用のファンデがそろそろなくなるので、次は人気の高いIOPEのクッションファンデを使ってみたくて。明洞はそれなりに混雑していたので、お土産のお菓子を買いに行ったソウル駅のロッテマートの中に入っているIOPEをのぞいたところ、なんと2個セットで42,000ウォン(=4,200円)を発見!
しかもこれ、1個の中にはちゃんと中身の入ったコンパクトケースと、さらにレフィルが1つついているので、合計、実質4個分ってこと??
更にパスポートの提示で免税価格になりちょぴっと税金が戻ります。(百五十円ぐらいでしたけどww)
一つ当たり1000円ぐらいなんですね。

ちなみにティントリップもピンキリではありますが、私の愛用しているものは1本500円ぐらい。SKIN FOODのトマトジェリーリップです。あまり主張しない発色でツヤツヤな唇になるのでオンにもオフにも色違いをそろえて使ってます。色もちもよく、グロスほどヌラヌラしないので品よくまとまり、落ちにくいのに唇が渇かない!手持ちの口紅を塗った後に使ってもうるうるした艶感が出るのでお勧めです。

韓国コスメってなぜか行くたびに何らかのバーゲン商品やプロモーション商品があって、手ごろな価格でいろいろ試せるのも好きです。日本のマツキヨのような(いや、それよりはもっとお洒落か?)の「OLIVE YOUNG」でもときどき半値ぐらいまで値段が下がっているときがあって、使い慣れているものなら即買い(笑)でも必要なものを必要数だけ買うのがポイントです。安いとおもって買いだめしても、そうそう使い切れるもんじゃありませんから。。。

旅の収支はまた後日。

スポンサーサイト

コメント

No title

>中国からの渡航禁止がでており、繁華街の明洞も閑散と
>しているとの報道がありましたけど、全然そんなことはなくて。

へ~そうなのですね~!
報道では分からない、実際の現地での生の声は実に
興味深いです。そして、日本でだけでなく韓国でも
中国人の団体様は爆買いをされるのですね~

>シャネルよりも資生堂よりも、コスパもよく、機能的にも優秀な韓国コスメが好き♡

韓国コスメというと、オルチャンメイクというイメージしか
ないド素人です(^_^;) 美への探究心はある意味、日本より
強い感じがします。

余談ですけど、昔、スポーツジムのスタジオに出てい
た女性(綺麗な人)がウェアも素敵でした。聞いてみた所、
韓国からの輸入物と聞いて、ちょっとだけ納得しましたね^^

Re: No title

ももたろうさん、こんばんは!
そうですね、行ってみないとわからないことってたくさんあります。
みんなもっと旅行してその国に触れてみると反日・嫌韓・嫌中とかなくなると思うんですよね~。
「オルチャンメイク」をご存じとは・・・!ひょっとしてブログには出てきませんがお嬢さんもいらっしゃるのかしら??
韓国の女性はほんと皆さん美意識も高く、メイクも服もお洒落な方が多いです。男性もずいぶんオシャレになってきたけど
刈り上げ&半ズボンの男子はちょっと。。。。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルフィン

Author:ルフィン
関東在住のOLです。2016年から真剣に将来のお金のことを考えて、貯蓄や投資をしていこうと決意しました。仕事も好きだが、遊ぶのも大好き、物欲もあり、旅へのボンノーも多いため、「節約」よりは「いかに稼ぐか?」テーマです。自分の人生、全力で楽しむことをモットーとして生きてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
74位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ぽちっとお願いします

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングはこちら💛