FC2ブログ

記事一覧

半年を振り返る

紙飛行機

今年もはや半年が過ぎようとしていますね。月日が経つのが最近、加速度的に速くて、気が付けば夏がすぐそこ。
読みたい本は積んである、エアコンの掃除もまだしていない、ジムにも通ってない、語学の勉強はおざなり・・・・とまぁ、さんざんな感じです。この辺でちゃんと仕切り直しをしなくては、下半期もだらだらと過ごしてしまいそう・・・。(-_-メ)

改めてこの半年をスケジュール帳を見ながら振り返ると・・・「良く遊び、よく仕事した」の一言に尽きます。
ほぼ月1回の海外出張をして、販売目標を追いかけて、数字を積み上げる。今年に入ってプライベートな海外旅行もすでに3回、今月も行くから半年で4回か。そのほかに友達との1DAY TRIP、お食事会、飲み会、花見だの、なんだののイベント。
・・・こういうのがリア充っていうんですか??

でもなんか、疲れたわー。

いろんなところに行けていろんな人に会えて、手を入れればちゃんと数字が伸びて、いろいろ刺激を受けている今の仕事は楽しいし、好き。
結婚はしていないし、子供もいないけど、好きな人達や愉快な仲間に囲まれている毎日は楽しい。
とくに何かを我慢する必要もなく、それなりに生活を楽しめる経済力と自由な時間、体力にも恵まれていて幸せ。

けど、最近、なんとなーく、「これでいいのかな?」という寂しさというか不安を感じます。
周りの友人たちが、結婚、出産、子育て・・そういった「節目」を経験していないことに対する焦りとか羨望とかもあるかもしれない。

ちょっと年上の友達や、結婚が早かった友達はもう子供が手を離れて社会人になっており、第2の青春ともいえる日々を歩き始めていたり、パートナーチェンジをしていく中で、いまだに人生のパートナーと呼ぶべき人を作れずに来たことに対する不安定感。

仕事に対しての野心があるわけではないので、目の前にあるものを夢中でこなしているうちに、なんだか「プロフェッショナル」というよりは「器用貧乏」になりつつあるんではないか、という想いがあったり。

20代のころ、30代のころは年をひとつ経るごとに自由になっていく自分を感じられたものだったけれど。未来に対する疾走感のようなものを感じて生きてきたのだけれど。今はそういった明るい充実感や目の前が開けていく感じではなくて、ただあっという間に時が過ぎ去っていくという感覚だけが残る。

最近は自分の進化が止まっていないか?自分は未来を向いて歩いているのか?過去の経験によることだけで判断を下していないか?視野が狭くなっていないか?変化を怖がっていないか?

一人暮らしの気ままさで「自由闊達」ではなく、「身勝手で狭量」に生きていないか?

考え始めるときりがないけど。
ちょっと立ち止まって考える時間が必要なのかなぁ・・・。




スポンサーサイト

コメント

No title

まず最初に思ったことは、アイキャッチ画像大きっ!www


と、冗談はそれぐらいにして…

私から見ると、ルフィンさんは仕事も
プライベートも充実して素晴らしい方
だと思います。確実に尊敬に値する方
なのだろうと。

そして、その寂しさというのももちろん
わかります。真綿で首を絞められるような、
とはこういったことなのかなと。

私からは何も申し上げられません。責任も
持てませんし。ただ、一つだけ言えることは、
行動しないと何も変わらないのは間違いない
だろう、と。


陰ながら応援してますね!

Re: No title

> まず最初に思ったことは、アイキャッチ画像大きっ!www

私も画面みてそう思いましたwww
コメントどうもありがとうございます。「行動しないと何も変わらない」、
ホントにそうですよね。ちと最近、行き急いでいるような気になってきているので
瞑想本でも買ってきて静かな時間を持とうかと思います。
めんどくさがらず、パートナー選びもしないとですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルフィン

Author:ルフィン
関東在住のOLです。2016年から真剣に将来のお金のことを考えて、貯蓄や投資をしていこうと決意しました。仕事も好きだが、遊ぶのも大好き、物欲もあり、旅へのボンノーも多いため、「節約」よりは「いかに稼ぐか?」テーマです。自分の人生、全力で楽しむことをモットーとして生きてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ぽちっとお願いします

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングはこちら💛