記事一覧

休暇の終わり

エステイメージ

今年の日本の夏はなんだか梅雨時が暑くて、夏本番が涼しかったり、かと思うといきなり気温があがったり・・・と、正直仕事の忙しさだけではなくて、自律神経やられてるかな??っといったような体のだるさ、疲れを覚えた夏でした。なので、もうホントに「とにかく休養を!!!体を思い切り甘やかしたい!!」という一念で、カウントダウンしながら毎日を何とか乗り切っていた状態でした。

毎日8時間以上の睡眠をたっぷりとり、太陽の光をたっぷり浴び、一日海を眺めたり、波の音で眠ったり、プールサイドで読書&昼寝をしたりという日々は至福です。おまけに毎日のように1時間以上はビーチを散歩し、同じく1時間はシュノーケリングやプールで泳いでいるので運動不足も解消。(ヨガのレッスンも受けてみようかと思ったけど、めんどくさくなってやめましたw)
更に日本から比較したらお値段はお安く、技術的にも高いバリマッサージも好きなだけ受けて肩や腰をほぐしてもらう至福。

そして一人旅ゆえのいろいろな人との出会いや会話。

今はスマホとWiFIの普及で、昔のように旅人同士が情報交換をしたり、道を尋ねたり、ガイドブック(「地球の歩き方」が定番でした!)ホテルも飛び込みで行って部屋を見せてもらってから料金交渉するなんてこともなくなりました。外国人が珍しくて地元の子供たちから好奇の眼差しを受けたり、話しかけられることも格段になくなりました。うるさくまとわりついてくる各種客引きですら、最近はスマホ画面をみて、通りすがりの観光客をスルーしていくこともあるのよね。

それでも同じ場所に居合わせた者同士がなんとなく挨拶から会話を始めることもあるわけでして。SNSが発達したが故に、その場でアドレス交換をして、今後につながるお付き合いをしてくであろう人との出会いもあり。もちろん、その場限りのご縁もあり。人の親切や優しさに触れることも多い。道草を食いながらの旅はやはり楽しい。こういう心の栄養や刺激も旅の醍醐味ですね。

まもなく休暇も終わりです。残り時間もゆっくり過ごしてパワーチャージして、またお仕事がんばりますかー!


スポンサーサイト

コメント

No title

うお!
ますますセレブな生活って感じじゃないですか!w

でも、それも普段忙しく仕事されているルフィンさん
だからこそ、だと思います。オンオフをきっちり
しているのは、素晴らしいですね~

Re: No title

ももたろうさん、こんばんは!
いや~普段が社畜生活なのでセレブとは程遠いですw
オン/オフはきっちり分けないとリフレッシュになりませんからね~。
これも独り身だからできる生活かな、とカップルや家族連れの
旅行者を羨ましく横目で見ながら旅してました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルフィン

Author:ルフィン
関東在住のOLです。2016年から真剣に将来のお金のことを考えて、貯蓄や投資をしていこうと決意しました。仕事も好きだが、遊ぶのも大好き、物欲もあり、旅へのボンノーも多いため、「節約」よりは「いかに稼ぐか?」テーマです。自分の人生、全力で楽しむことをモットーとして生きてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
74位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ぽちっとお願いします

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングはこちら💛