fc2ブログ

記事一覧

今年もクリスマスシーズン到来!欲しいものもいっぱい(笑)



12月に入って、クリスマスのイルミネーションもひときわ華やかになってきたような気がします。
実家にはお中元もお歳暮もしないのですが、クリスマス時期のクリスマスプレゼントか、年明けにお年賀として両親や弟夫婦など家族にプレゼントを用意しています。今年は何がいいかな~?

今月、友達に誘われて急きょソウルへ遊びに行くことになったので、いまいろいろな方のブログを拝見しています。
「特に欲しいものもないし、免税店や夜中の東大門ショッピングには付き合うけど、私たぶん、何も買わないよー」っと友人には言ったものの、新旧取り交ぜて旅行戦利品ブログを見ていると、「きゃー、バッグ可愛い!靴も安くて可愛い!!革のジャケットも素敵❤この化粧品もためしてみたーい!」っとかなり物欲を刺激されております。。。

プチプラのバッグや靴なんて、気に入ったものを目にしたら即決して買ってしまいそう・・・。韓国のデザインって、シンプルなのももちろんあるんだけど、なんか女っぽさを感じさせるデザインが多いのよね。しかもカスタムメイドで、色や大きさ、踵の高さなんかも無料でチェンジしてくれたりできるし。。。円安ウォン高とはいっても革製品も安いので、家族へのプレゼントも含めていろいろ買い込んでしまいそうで、いまから危険なにおいがプンプンします。

おりしも冬のボーナスが昨日、支給されましたしね!昨年から、新しいものに変えよう、変えようと思っていたお財布も、結局イタリアで買い損ねて以来買えずにいるし、出張用にPCの入るデイパックも欲しい。12月初旬からソウルのデパートや免税品店もセール時期に突入しますので、ブランドものの財布やバッグも見てみるかなー。8%の日本の税金は、単価が高いものを買うほどかかってしまうのでいわゆる国際的な高級ブランドモノはもう日本では買いたくないです。一度欲しいものリストを書き出して、ホントに必要かどうかの吟味をしておかないといけないなぁ。

ちなみに今回の渡韓はAIRはマイルつかっていくので税金分だけ、ホテルも2名1室で、かつ1万円分ぐらいのポイントがたまっているので、旅費そのものはかなりお安い。「安く浮いた分をショッピングに~」っとしてしまうと・・・・いつまでたっても貯金が増えないんだよなー(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルフィン

Author:ルフィン
関東在住のOLです。2016年から真剣に将来のお金のことを考えて、貯蓄や投資をしていこうと決意しました。仕事も好きだが、遊ぶのも大好き、物欲もあり、旅へのボンノーも多いため、「節約」よりは「いかに稼ぐか?」テーマです。自分の人生、全力で楽しむことをモットーとして生きてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
151位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ぽちっとお願いします

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングはこちら💛