記事一覧

2017年度の確定申告に行ってきました

ゆきちさん

今年も無事に確定申告へ行ってきました!HP見たけどよくわかんなかったので、結局、税務署へ。
医療費、寄付、株式譲渡益などの申請です。医療費は昨年とほどんど変わらなかったんですが、今年は株式の譲渡益もNISAを使っていたせいか、昨年の申請分よりもかなり少ない金額となりました。
なので昨年よりもちょっと多めの額が還付されそうです。(追加課税されなくてよかったー)
戻ってきた金額はそのまま、インデックス投資へスライドさせようか、「欲しいもの貯金」に入れてしまおうかちょっと考え中です。

人事異動の内示も先週、発表されて。
今回は仲の良い友人たちはほとんど東京にステイということで盛大な送別会はないと思われますが、一緒に仕事している同じ部の仲間たちを数人送り出すことになりますのでやはり3月は飲み会続きになるのかな?
お付き合いのある海外支店も人事異動があったし、また少し仕事の進め方も変わりそうです。何人か知っている方が赴任されることになったのでそれはそれで話しやすいのでマルだな。
かたや、出産後戻ってくるとあてにしていた女性陣が、まさかの「保育園落ちたー!!」との叫びとともに4月の復帰はなくなりました。。。ホント、悲喜こもごもの人事異動でございます。

今までお世話になった方々にはお礼のご連絡をしなくてはね。
うーん、やっぱり還付金は飲み代に消えそうだwww


スポンサーサイト

コメント

No title

>保育園落ちたー!!」との叫びとともに

一時期話題になったこの話。でも、我々、田舎の
人間にとっては、ホント無縁なんですよ(^_^;)
でも、やっぱり都会だとあるんですね~!

>うーん、やっぱり還付金は飲み代に消えそうだwww

再投資にまわしてこそ、複利の力が生きるというものです!(キリッ


…なんて、野暮なことは言いません。たらふく飲んで下さいませw

Re: No title

ももたろうさん、こんばんは!
えー!!田舎では待機児童なしですか??
噂には聞いていましたが、ホントなんですね。
私の周りは阿鼻叫喚ですよ。。。
さらに「1年生ショック」なるものもあるようでして
無事、保育園には入れられたものの今度は学童の壁があるようです。

>再投資にまわしてこそ、複利の力が生きるというものです!(キリッ

うんうん、そうですよね。でもたぶん、飲んじゃう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルフィン

Author:ルフィン
関東在住のOLです。2016年から真剣に将来のお金のことを考えて、貯蓄や投資をしていこうと決意しました。仕事も好きだが、遊ぶのも大好き、物欲もあり、旅へのボンノーも多いため、「節約」よりは「いかに稼ぐか?」テーマです。自分の人生、全力で楽しむことをモットーとして生きてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ぽちっとお願いします

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングはこちら💛