FC2ブログ

記事一覧

靴に対するこだわり

シューズ


金曜日からあちこちでバーゲンがスタートしましたね♪
昨日は所用があって銀座に出かけていたのですが、いつも以上に凄い人でした。ヨーロッパもバカンスシーズンに入りましたし、近い東アジアの皆さんは気軽に週末旅行といったところなのか、日本人も多いけど海外からの観光客もめちゃくちゃ多かった。
帰りがけにバーゲンをちょこっと覗いてみようかと思ったのですが、人の多さにさっさと退散しました。

で。今日は久しぶりになんの予定もない日曜日!
下駄箱を整理していたらかなり痛んだ靴もあり処分。愛用している靴は踵がすり減ってきたのでこちらも2足、お直しへ。
そのついでに駅ビルの中をちょと徘徊。うーん、やっぱりバーゲンの時って、最近、定番の良い服が売ってないような気がするのは気のせいでしょうか?冬のコートなんかは単価も高いし、長く着るから気に入ったものがあればバーゲンで見つけたいと思うこともあるのだけれど、やっぱり普通のお洋服はなかなか・・・(^^;)やっぱり少々高くても、あまり混雑していない時期にゆっくり探そうと思ってしまいます。試着したいし。
しかし・・・!靴、特に季節ものの靴となると話は別。よく履く靴屋さんがあるので覗いてみると、サンダルなどが安い♪
夏になるといつもほしくなる、白かベージュのサンダル。
昨年、ヒールは高いのに歩いてても疲れないし、足をきれいに見せてくれるのでずっと気に入って履いていたベージュのサンダルがあまりにも汚れてしまったので泣く泣く捨ててしまったんです。
お値段も手ごろだし、9センチヒールでもがっちり足をホールドしてくれるデザインだったのでこれならいけるかと、1足、真っ白なサンダルを購入。ついでに、今日、靴を捨てたことを思い出して、通勤用にオープントウの1足もお買い上げ。


いかん、いかん、と思いつつボーナスが入るのでちょっと財布のひもが緩んでます・・・・。

通勤用は歩きやすいのはもちろんですが、やはり足をキレイに見せてくれるのも必要ですよね。
私の足は典型的なアジア人足(幅広・甲高)でかつ指が長いので同じメーカーの靴を選んでもデザインをかなり選びます。。。
踵がかぱかぱになっちゃうのもあるし。インソールいれて、踵があまりないものを履けばいいのでしょうが、それは好きじゃないし・・・。カンペールとか、履きやすいのは認めるけど、無理!でも幅広だからセルシオ・ロッシとかのヨーロッパブランドも無理(笑)
女っぽくてセクシーで好きなんだけど。ま、もっともお値段が高すぎて手が出ませんがw

いいの、国産で。さもなければソウルでオーダーするから。
国産でもこんな素敵な靴がある♪うーん、履きたいなぁ。(・・・・でもこれはいてどこへ??)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルフィン

Author:ルフィン
関東在住のOLです。2016年から真剣に将来のお金のことを考えて、貯蓄や投資をしていこうと決意しました。仕事も好きだが、遊ぶのも大好き、物欲もあり、旅へのボンノーも多いため、「節約」よりは「いかに稼ぐか?」テーマです。自分の人生、全力で楽しむことをモットーとして生きてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
116位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ぽちっとお願いします

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングはこちら💛